factoryzoomer

コーディネートの楽しみ方

2021.09.30 gallery blog

現在、広坂の/galleryでは『61st exhibition ando akiko – coordinate -』展を開催中です。
初日2日目とご予約制のご入店にご協力くださり、ありがとうございました。
同じサロン好きの皆さまが集い、明子さんからのアドバイスを皆さま耳を傾けながら聞いておられる様子や、他の方の着こなしを見せていただいたり、新作のサロンに沸いたり、、本当に楽しそうな皆様の様子に、スタッフの私たちも心弾む時間を共有させて頂くことができました。

今回のテーマであるコーディネート。
明子さんはいつでもコーディネートをとっても楽しまれているように見えます。
「今日はこのソックスを履きたいな」とソックスから始まるコーディネートの日もあるそう。
辻がDM内でもご紹介していましたが、打ち合わせのためにお邪魔した時の愛らしい黄色をポイントにした“黄色コーデ”は、その日の昼食に予定しているカレーをイメージしたものだったと知った時には、キュンを通り越して、ギュンッ!といった具合に、心を鷲掴みされました。
コーディネートが上手な明子さんは、季節やその日の予定などテーマを決めてコーディネートをされることも多いのではないかなと思います。
つい、自分が着たい服をきてしまうことが多いのですが、誰に会うから。とか、何を食べるから。など、誰かを思ってコーディネートを考えるのも楽しそうです。

元々サロンの楽しさは、コーディネート。にあるのだと、以前から思っていました。
少し透けているサロンの下には綺麗な色のサロンを合わせたり、シンプルな綿タッサの下ちょっと変わった素材のサロンを重ねてチラッと見せたり、、
1枚の単サロンと、2枚の重ねサロンがあれば、それは、足し算ではなく掛け算になり、組み合わせ方=コーディネートは果てしなく広がります。
そこに、ニットやソックス、ストール、ブラウスにシューズ、アクセサリーなどのアイテムのバリエーションが加わったら。。と、今回の展覧会にいらしてくださっているお客様の笑顔の訳が、よく分かります!

展覧会に合わせて、新作のサロンもご準備くださいました。
また、重ねサロンやmomogusa×KIMURA`のエジプシャンハイソックスの新色も届いております!

ぜひお時間をたっぷり用意して、/galleryへコーディネートを楽しみにお越しください。
ご来店、心よりお待ち申し上げております。

※ご来店が難しいお客様のために、10月の /online shop にて安藤明子展のコーディネート一式のご紹介もさせていただきます。こちらもぜひお見逃しなく。
※お買い上げいただいたサロンの着付けやコーディネートについても、店頭スタッフにお気軽にお問い合わせください。
(n)


61st exhibition
ando akiko – coordinate –
2021.09.17 fri. – 10.17 sun.
12:00 – 18:00

◯coordinate出品協力
atelier une place / eleven 2nd / à la main / babaco / ANTIPAST / KIMURA` / dansko (順不同・敬称略)

pagetop