factoryzoomer

辻 和美+factory zoomer 「urizom」

2019.03.1

 

  • 会 期:
  • 2019/3/2 sat~17 sun (会期中火曜定休) 12:30~18:00
  • 会 場:Shoka
        沖縄市比屋根6-13-6
        098-932-0791
        info@shoka-wind.com


表現の根本には、振動がある。胸奥で震える振動はある日高まる姿を現す。 詩になったり、歌やメロディ、彫刻や絵画。辻和美さんの胸の奥で高まった振動は、現代アートを経てガラスの器となった。いや、現代アートが日常使いのガラスという形の中に収まっているのだ。現代アートは視点を投げかけるものだと私は思う。  喜びや、愉しみをルーティーンの日常の中に見出すには、意識して本質に向き合うゆとりが必要だ。それとユーモア。それを忘れなければ人生は楽しくしあわせで、かつ有意義だ。 そんな視点を辻和美さんの作品から感じる。表現の仕方はポジティブで、ワクワク感と美が姿勢のよい形の中に収まっている。このバランス感覚は唯一無比だと感じる。形を持たない振動が、こんなにきっちりとした背筋の伸びた形の中に収まっているのだから、相反する互いの魅力が際立つのだ。そう、だから辻さんの作品を見ていると、ソーダのようなワクワク感が泡立ち、キレイ、楽しいという感覚が震えるようにやってきて、生活に迎え入れたくてしょうがなくなるのだろう。 私も含めてコレクター気質のある方はご注意を。処方箋を準備してお待ちしております。
Shoka: 田原あゆみ

□ランチ会「urizom on the table」
日 時:3月1日 (金)
シェフ:名前のない料理店主催 小島圭史
うつわ:辻和美
料 金:6,000円
定 員:第一回 10名 11:00スタート(開場:10:30)
    第二回 10名 13:00スタート(開場:12:30)
ご予約:shoka webサイトをご覧下さい

□トークイベント「365DAYS」
日 時:3月2日(土)
開 場:17:00
開 演:17:30
場 所:Shoka
参加費:無料
ご予約:shoka webサイトをご覧下さい。

定員に達し次第受付を終了とさせていただきます。

 

pagetop