factoryzoomer

dansko + eleven 2nd

2020.03.1 gallery blog

まだまだ寒い日が続いていますが、あっという間にもう3月。気持ちはもう軽やかな春のシーズンへ向かっています。

現在、/galleryではdansko + eleven 2nd展を開催中です。
eleven 2ndは、ギャラリーでの展覧会は初めて、danskoは2回目の開催となります。

犀川添いの/shopでは、これまでもご紹介して来た両ブランド。
eleven 2ndは新しいブランドですが、 ys としてカラフルなエコたわしやカップマットなどを中心にお取り扱いさせて頂いておりました。

改めて、少しご紹介させて頂こうと思います。

dansko(ダンスコ)
アメリカのペンシルベニア州で創設された、コンフォートシューズのブランド。/shopでは以前からご紹介しているので、既に愛用して下さっている方も多数いらっしゃるかと思います。
このダンスコの靴、履き始めると他の靴では物足りなく感じてしまう位履き心地がよく、定番の形の他にスニーカーやサンダル、パンプスなどのお出掛け靴などデザインのバリエーションも豊富で、ご自宅の靴箱にダンスコがシーズン毎に増えて行く。。。なんていう方もいらっしゃるのでは?
今回は、プロフェッショナルやイングリットといった定番のアイテムに加え、ソックスと組み合わせてのコーディネートもお勧めな、サンダルなどの春夏を意識したアイテムもご用意頂いております。

eleven 2nd(イレブンセカンド)
2018年の11月に橋本靖代さんが立ち上げた、ニットを中心としたアイテムを展開しているブランド。2019年の秋冬からはカシミアやシルクを使ったプロダクトなど手編み以外のアイテムも加わりファンを喜ばせています。/shopでこれまでもカラフルなエコたわしやカップマット、ニットキャップなどをご紹介しています。今回は、お馴染みのアイテムの他に、ダンスコにピッタリのふわふわっとしたリブソックスや扱いやすいカシミアのアイテムや、これからの季節に大活躍しそうなシルクのニット、コットンパンツなど春が待ち遠しいアイテムも届いています。

どちらもご試着して頂く事ができますので、是非、店頭にて色々とお試し下さい!
ご来店、お待ちしております。
(n)

-おまけ-
dansko荒井博子さんのお宅のファンネル。
展覧会初日にはスカルストラップをつけて看板犬をしてくれました!お疲れ様でした。

pagetop